名古屋市中区千代田の歯医者さん、しんファミリー歯科。一般歯科・小児歯科。東別院駅より徒歩7分、鶴舞駅・金山駅より徒歩10分。19:00まで診療。
  • しんファミリー歯科のむし歯治療
  • しんファミリー歯科の診療方針
  • しんファミリー歯科の予防歯科
  • しんファミリー歯科の小児歯科

こんなお悩みに自信を持ってお応えします!

むし歯になってしまった


できるだけ痛くないように。削る量を最小限にとどめて、再発リスクにも配慮した治療を。 <むし歯治療>

歯ぐきの具合が気になる


歯周病は自覚症状に乏しい病気。その違和感、大変なことになる前に対処しましょう。  <歯周病治療>

お子さんの歯のトラブル


お子さんに恐怖心を与えないことを心がけて。お子さんご自身の意思を大切にします。  <小児歯科> 

歯とお口の健康を守りたい


もう二度と悪くならないように、いつまでも健康な状態を守るお手伝いをしています。  <予防歯科>

院長ご挨拶

しんファミリー歯科 院長:中野真はじめまして。
しんファミリー歯科院長の中野真と申します。

数多くある歯科医院のホームページの中から当院のページをご覧いただき、ありがとうございます。

しんファミリー歯科は、2015年5月18日(月)に名古屋市中区千代田に開院する新しい歯科医院です。

私たちは「ご家族みなさんで安心して通うことができる“アットホーム”な歯科医院」を目指しています。

歯科医院というと「痛い」「怖い」「苦手」などのネガティブなイメージをお持ちの方もたくさんいらっしゃると思います。

でも、本当はそういう場所ではありません

痛くなってから歯医者さんに行くから、痛い思いや怖い思いをして、苦手になってしまうのがネガティブなイメージを作り出す構造です。

『歯医者さんとの正しい付き合い方』を知ることができれば、きっと安心して通うことができる場所になるはずです。

そのためにも、まずは私たちのことをよく知っていただき、安心して通うことができそうな場所かどうかを見ていただきたいと思っています。

お口の中でお困りのことや不安に思われていることは、何でも気軽にご相談ください。

あなたが『食べる楽しみを一生涯のものにすること』ができるように、精一杯サポートさせていただきます。

しんファミリー歯科 院長:中野真
院長紹介はコチラ

しんファミリー歯科3つの特徴

診療方針

しんファミリー歯科ってどんな歯医者さんなの?歯科医療に対する考え方とは?

診療の流れ

しんファミリー歯科は、「あなたのお話を聴くこと」と「一緒に話し合うこと」を大切に考えています。

院内紹介

安心して治療を受けるためには、安全衛生の環境を整えることを大切に考えています。

『ファミリー』にこめた5つの想い

1.ご家族みなさんで安心して通ってもらえる歯科医院

私たちは、「患者さんが何でも安心して相談できるホームドクター」でありたいと思っています。

安心して何でも話せる相談相手にそして、ホームドクターであるためには「ご家族みなさんの健康について、安心して相談できる相手」となる必要があると考えています。

なぜなら、健康状態というのは食生活など日常の生活習慣に大きく左右されるからです。

食生活や日々の生活習慣は、ご家族みなさんが似てくる傾向にあります。

むし歯や歯周病など歯の病気そのものは遺伝するものではありませんが、食べ物の好みや歯みがきなどの生活習慣は似てきますので、結果としてお子さんの歯とお口の状態が親御さんと似てくるということはよくある話です。

このような点からも、できる限りご家族みなさんで一緒に予防に取り組む(良くない生活習慣を改善する)ことが効果的だと考えられます。

私たちは、ご家族みなさんで一緒に歯とお口の健康を守っていくことをお手伝い致します。

2.何でも気軽に相談できる歯医者さんを目指して

歯医者さんというと、あなたはどんなイメージをお持ちですか?

「痛いことをされる・・・」
「とにかく怖い・・・」
「できれば行きたくない・・・」

などネガティブなイメージをお持ちの方が多いかも知れません。

そのお気持ちは、私たちにもよく分かります。だって、私たちも歯科医院で働くまではそう思っていたのですから・・・

歯医者さんは怖くないでも、歯医者さんとの正しい付き合い方を知ってもらうと、きっとそんなネガティブな気持ちは吹き飛ぶと思います。

だって、歯医者さんというのは「痛くなってから行く場所」ではなく、「痛くなくても行ける場所」ですし、「痛くならないように行く場所」でもあるのですから。

私たちは、歯医者さんがあなたにとって

健康を守る場所」
笑顔で通える場所」
何でも気軽に相談できる場所」

となれるように努力していきます。

3.アットホームで和気あいあいの歯医者さんでありたい

歯医者さんやお医者さんなど「病院」や「クリニック」という名前の付く場所って、どうも敷居が高いという感覚はありませんか?

ちょっと偉い人に見えるドクターがいて、しっかりした応対をする女性スタッフがいて、入口の扉を開けると病院独特のニオイがして…

イメージだけでもう緊張してしまっているなんて方もとても多いと思うんです。

今までのイメージを払拭できる歯科医院へだから、しんファミリー歯科は医療機関に対するそのようなイメージを払拭するような歯科医院づくりをしていきたいと考えています。

患者さんのお話を聴く機会、患者さんとの話し合いや相談の機会をしっかり設けるのはもちろん、私たち自身が何でも気軽に相談してもらえる存在となれるように人間力の向上にも努めていきます

治療に関わることばかりでなく、いろいろなお話もしたいですね。

あなたが安心して通うことができて、リラックスした気持ちで治療を受けることができるように、院内の環境づくりにも力を注いでいきます。

4.当院に関わる方はみんな『家族』です!

私たちが最も大切にしている考え方は、「しんファミリー歯科にご来院いただく患者さんは、みんな自分の家族だと思って接すること」です。

あなたにイヤな想いをさせたくない目の前にいる患者さんが、

もし自分の両親だったら?
もし自分の妻だったら?
もし自分の子どもだったら?
もし自分のカレシだったら?

そう考えてみれば・・・

絶対にイヤな想いなんてさせたくないと思うはずです。
もう二度と悪くならないように真剣に考えた対応をするはずです。
生活に不便さを感じることがないようにベストな方法を提案するはずです。

ですから、「もし目の前にいる患者さんが自分の大切な存在だとしたら一体どんな対応をするのだろうか?」を常に考えながら接することが、しんファミリー歯科に勤務するスタッフ全員の行動基準としています。

5.より良いお付き合いをより長く

私たちは、「食べる楽しみを一生涯のものとできるように精一杯サポートすること」が歯科医院の使命だと考えています。

人生の中で「食べること」は大きな楽しみのひとつです。

生きるためという観点から「食べる」ということが重要なのは確かです。でも、それ以上に「楽しみ」としての『食』が人生をより豊かなものにするはずです。

美味しく食べるために欠かすことができないものは『健康な歯』と『健康なお口の環境』です。

ということは、歯とお口の健康を守るための努力は『一生涯』続いていきます。

一生涯のパートナーとして私たちは、そのパートナーとなるべき存在です。

あなたがより健康でより豊かな人生を送るためのパートナーとして私たちを選んでもらうことができるように、あなたにとって『最善の治療』と『最良の予防策』でお手伝いしていきたいと考えています。

また、長くパートナーとしてお付き合いを続けていただけるように、歯科医療という側面からはもちろん、人間力の向上にも力を注いでいきたいと思っています。

「あなたと一生涯のお付き合をさせていただきたい・・・」それが私たちの願いです。

医院案内

インターネット予約
24時間受付インターネット予約
診療時間
午前 9:30~13:00(最終受付12:30)
午後 14:30~19:00(最終受付18:30)
※土曜午後 14:30~18:00(最終受付17:30)
休診日
木曜・日曜・祝日
※祝日のある週の木曜日は診療
当院へのアクセス
名古屋市中区千代田4-17-10
詳細情報を確認
LINE@ お友達募集中!
友だち追加数
当院は予約制です

052-332-0110

PAGETOP
Copyright © しんファミリー歯科 All Rights Reserved.